08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0
本日広範囲に大きな地震ありましたが
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

私は北海道釧路市に住んでいるので
大きな地震経験済みという事もあり
さほど慌てる事も無く無事でした

この地震により思い出した作品が
こちらです^^;
萌え要素はほぼ無いですが
兄弟愛や家族愛が凄く良い作品です

人は極限状態になったとき
本質が現れると思います


東京マグニチュード8.0 OP - キミノウタ (HD)

東京マグニチュード8.0【ED】



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 別の動画などの追加記事は
 萌えアニメボタンの下の
 拍手ボタンの下にある<続きを読む>を
 クリックすると見れます^^
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


↓ランキング参加してるので1日1回
 萌えアニメボタン押してくれると嬉しいです^^
 (となりのミリタリーボタンでも良いですw)
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村





本編












スポンサーサイト

>こんにちは

今日地震ありましたね。
私は千葉県の北東らへんに住んでるので
震度5強とすごく大きかったです
家族が無事で良かったです家も・・・
(まあ家の中の物が色々落ちててかたずけ
大変でしたけど^^;)

このアニメ懐かしいですね^^
ラストは悲しかったですが、良いアニメだと
思います^^

お返事

大丈夫でしたか
良かったです^^

このアニメは
地震の怖さと愛情が感じられ
とても良いアニメだと思います^^

地震・・(>_<)

凄かった。。
立っていられなかった。。
死ぬかと思った。。Σ(´Д`;)

フィル♪
元気で良かった。
安心した。♪

お返事

りえさん>
地震大変だったようですが
無事なようでなによりです
私も安心しました^^

俺も即この番組を思いだした。

即思い出しましたこの番組、記事にしようか
思ったのですが、15時ころはブログが一色地震
記事(アメブロでは順番に並ぶので異様だった)
やめました。題名だけ見るとまちがいなく
東京マグニチュード8.0 と勘違いするかも
しれないと思ったからです。
しかし、アニメブログだからこそ、載せていいと
おもいます。まあ、タイミング次第ですが、
フィリオネルさんのいうようにこの番組から
学ぶもの、想うものはありますからね。
自分もこれは全話見ました。

こんにちは

こっちは、まったく揺れすら感じなくて・・・
本当に大変でしたね。
私はニュースやネットの記事で知りました。
福岡でも数年前、初めてといっていいくらいの
地震に見舞われた事がありましたが
正直、生きた心地はしませんでした。
自然の災害は本当に怖いです。

お返事

アニメ公式サイト リンク集ブログ アニスク さん>
このアニメから学ぶものも
沢山あるのではないかと思い
UPしましたが
たしかに不安をあおる感じも
する気もしますね
難しいところです^^;

かかずユキさん>
朝起きてニュースを見てますが
被害状況が詳しくわかるにつれ
この災害の凄さを痛感します

No title

ご無事でなによりです^^

中○津町もさほど揺れませんでした。(近いですね)
棚にあった物が落ちてきたくらいです。

揺れ長くて酔ったのは初めてです。

無事でした!

うちの職場は震度4でした。
でも、7階だったのでけっこう揺れましたよ~。
帰りはもちろん、徒歩での帰宅で、
家に着いたら泣いちゃうくらい、
ものが落ちていましたー。

No title

このアニメ見てないっす・・・
見よう見ようと思いつつ、
どっかにDVD隠れてます。
ぼくは、家に帰って血の気引きました。

いろんなものが破壊されてまして・・・

ちくしょう!

あとは、いまは、原子力が気になって、
TVをつけてますね。
いったい、どうなるんだろう?

さっきから、余震多いし。
しばらくは、予断を許せない感じですね。

お返事

まっさpさん>
伏字にしてもバレバレの地名ですねw
釧○市も揺れましたが
長くて気持ち悪いというくらいで
津波以外の被害はほぼ皆無です
MOOなど海岸沿いは
津波被害ひどいようですが^^;

ちなみに今朝
○路川が激しく逆流してるのを
出勤中に見ました
ちょっと感動しましたw

こはりさん>
無事で何よりです^^
7階ですか><
きっついですね~
私も徒歩で帰るとなると
泣いちゃいます;;

begさん>
このアニメは
凄く今回の地震の教訓になりますよ
大きな地震の際に
どういう行動をとれば良いのか
極限状態でどこまで他人に
気を使えるか
そしてそれによってどのような
結果になるのか
凄くわかると思います
このような状況の時こそ見て
次に備えるのが良いと思います

No title

フィリオネルさん無事でなによりです…
僕は鳥取なので全く揺れることはなかったのですが…
東北のほうとかがすごく心配です…><

このアニメは見たことないですね…
おもしろそうなのでまた見てみようと思います^^

どうもです^^

ご無事で何よりです><

私は東京に住んでるので、かなり揺れてましたが大丈夫でした!^^

このアニメは何話か飛ばしながらでしたが見ましたよ!
当時、かなり衝撃を受けたのを覚えてます…´`

お返事

楓さん>
地震はなんともなかったのですが
昨日の夜から頭痛がひどく
毎日UPが途絶えてしまいました^^;

柿田 ふきさん>
柿田さんも無事で何よりです^^
このアニメで災害時に
どうしていけば良いのか等
けっこう考えさせられます

No title

ふぅ・・・ようやく電気が復旧しました!
いやー地震の時はかなりびっくりしましたよ、ロボット展ではなく授業中でしてねぇ僕は(´・ω・)ビックリシタ
ご心配おかけしました!

お返事

よしゅあさん>
無事で何よりです
いまだに返事の無いブロともも
何人かいますので
とても心配しています><
Secret

プロフィール

フィリオネル

Author:フィリオネル
北海道釧路市在住
萌え&ミリタリーが
大好きな変な人です

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツお美宇

お美宇

アニソンYoutubeメドレー



presented by アニソン名曲.com

気になるお店

fortissimo//Akkord:Bsusvier

「fortissimo//Akkord:Bsusvier」(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)を応援します
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

FC2カウンター

2010年5月11日~

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QR

リンク

ブロとも一覧


黒夕映さんぽ

りえの玩具だよ~^0^ノシ♪

アニガメ

アニメ好き日記

SimPLe Is KooL!!

CHAOS(カオス)な動画

露天風呂グ

そして明日の世界より__

そして明日の二次元より

メイドよりも巫女だと思う今日この頃

HOTEL MEISUI

しあんのぶろぐ

いつだって傍観者。

☆のびのび私の落書き日記☆

音楽とマンガとワタシ。

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

まったり戦車工場@

とおりすがりのヲタ日記!!!!

サバゲー戦記

はっきり言ってぱっとしないブログ

羅刹天使

ENELOOP系男子の日常

Anime Day

空の向こうにいきたいな

妖精帝國 臣民コンソーシアム

アニ鉄の部屋

さとしのブログ

ワトソンのアニメ&DM奮闘日記

とある暇人の日常記録

Subaru Crazy Days

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

